まつき苑

スタッフブログ

天文館六月灯ゆかた祭りで浴衣を満喫しよう!今年はいつ???

鹿児島の夏の風物詩といえば、天文館六月灯ゆかた祭りですよね!今年はいつ?、天文館通りを中心に開催されます。

浴衣姿で街を練り歩けば、まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わえます。今年も学割ゆかたも販売してますので、女子中高生の皆さんもぜひ浴衣で参加して、夏の思い出を作りましょう!

line_oa_chat_240626_183958

去年はたくさんのふるまい(例えばお茶屋さんがソフトクリームを無料配布したり)もあり、浴衣姿の人限定で様々な特典を受けられたんです。今年もどんなふるまいがあるのか今から楽しみですね!

浴衣を着れば、いつもとは違う自分になれますし、街行く人の視線もついつい追いかけてしまいますよね。今年も浴衣を推します!浴衣姿の友達と写真撮影すれば、インスタ映え間違いなしです!

天文館六月灯ゆかた祭りには、浴衣を着て行くのがベストです。浴衣を着れば、より一層お祭りの雰囲気を楽しむことができます。

まつき苑では、浴衣の販売のみを行っておりますが、まつき苑でお買上いただければ有料にて着付けも承っております。ぜひ、お気に入りの浴衣を見つけて、当日はプロにお任せください!

line_oa_chat_240626_183952

今年はぜひ、浴衣で天文館六月灯ゆかた祭りに参加して、夏の思い出を作りましょう!

#天文館六月灯ゆかた祭り #浴衣 #学割ゆかた #ふるまい #鹿児島 #夏祭り #まつき苑 #浴衣販売 #着付け#ゆかたと言えばまつき苑#実はまつき苑スタッフも他のお店のふるまい楽しみ

2024年07月01日投稿